お役立ちコラム

セルフ型アンケートの活用事例紹介|運営するメディアの事実性を高める

セルフ型アンケートの活用事例紹介|運営するメディアの事実性を高める

セルフ型アンケートの具体的な活用方法とは?実際にセルフ型アンケート「GMO Ask」をメディア運営に活用している株式会社Cadenzaの代表取締役社長 川上様に、セルフ型アンケート活用の方法と「GMO Ask」の魅力を伺いました。

商品やサービスへの「本音」を確認できるのが匿名アンケートの強み

御社の事業に関して教えてください

パソコンの修理店とメディア運営を行っています。

セルフ型アンケートツールで得られたデータをどのように活用されていますか?

商品やサービスなどに対する「本音」を確認できるのが匿名アンケートの強みです。
自社で運営するメディアの事実性を高めるためには、第三者の声を掲載するのがとても効果的と考えています。この第三者の意見を得る手段として、セルフ型アンケートを活用しています。

GMO Askは初めてでも解説動画を見ながら簡単に操作できる

色々なセルフ型アンケートツールがある中から、GMO Askを選んだ理由を教えて下さい

セルフ型アンケートは他社と料金比較がしにくいのですが、GMOグループのサービスなら他社より安価なのでは?と思ったのが第一の理由です。また、Google Forms®使ってアンケートが作成できると知り、自分でも簡単にできそうだと思い、GMO Askを選びました。

GMO Askを実際利用してみて、評価できるポイントがあれば教えて下さい

初めて利用する際は少し不安でしたが、解説動画がわかりやすく、とても簡単に操作することができました。一度使えばスムーズにアンケートの申込から回収完了まで実施できると思います。
また、アンケート回答数と金額が事前にわかるので、微調整がしやすいのもGMO Askのメリットだと思います。

インタビュイー紹介

株式会社Cadenza 代表取締役社長 川上 城三郎様

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